猫にメロメロ

ニャンモナイト発見!

やせを目指す!?

約10ヶ月の子猫といってもかなり大きくなった猫をだっこしながら書いていますが。

 

最近去勢手術をしたので,元気がないのが気になるところです。(TT)

 

しばらくしたら元気になることを信じて、すっかりだっこちゃんになってしまった猫さんと一緒の時間を過ごしてます。

 

ところで正月も終盤、さすがに食べ過ぎたみたいで身が重いです。

 

もちとか食べ過ぎましたかね。

 

あんまり動物性のものは食べないようにしてるんですが、やはり量が多いと来ますね。

 

というわけでちょっと食生活を改善してやせ計画を実行してみようと思いました。

 

どういう風にやるかというと、糖質オフダイエットです。

 

いろいろ糖質オフって書いてある飲み物とかあると思いますけど、あんなのは飲みません。

 

そうじゃなくていつもの食事を変えていこうと思っています。

 

私は結構白ご飯とか大盛りで食べてしまう方なので、それを少なめにしてみます。

 

でも、どうかなー、満足出来ないかなぁ。

 

出来そうに中ったらマンナンでしたっけ?ご飯に入れるこんにゃく有りましたよね?

 

あんなの入れてみようと思います。

 

あとは、んー。

 

なんだろう?

 

実は糖質オフってどうやるかイマイチ分かってないんですよね。

 

なのでちょこちょこ調べつつ、試しつつ、自分の形を探していけるといいなと思います。

 

とりあえず、もちはしばらくいいでしょう。^^;

 

あと主食を控えめにね。

 

おかずは気持ち多めにしてみようかな?なんか寂しそうだから。

 

ま、そんな感じでやっていって見ます。

子猫は可愛いな。

おっとっと、子猫だけじゃなくて青年猫も老猫も可愛いです。^^;

 

でも、やっぱり子猫のかわいさは格別!

 

小さくてもやはり猫なのできれい好き。トイレの後はお尻なめなめしたいんだけど、

 

まだ届かずにゴロンと転がる。^^

 

一生懸命かけていく後ろ姿のかわいさときたらもう…。

 

ぴょんぴょん跳ねてウサギみたい。

 

うちのは茶色だから特にね。ウサギっぽいです。

 

でも、猫の成長は早いんですよね。

 

今2ヶ月位。まだうっすらと目が青いけど、もうすぐ本来の色になり、ひげも立派なのが生えてきて

 

体が大きくなり、ふてぶてしい(!)猫サマになっていくんですね。

 

あー、それでも猫は可愛いんです。

 

ひどい親ばかの症状…。^^;

 

猫の惑星から来たのかもしれませんね…。

 

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ
inserted by FC2 system